学校の様子

小学部「春の遠足」

 5月26日火曜日、小学部9名で安国公園まで春の遠足に行ってきました。みんなで目的地まで歩き、公園に着いたときには達成感に満ちた表情が見られました。道ばたの草花に気付いたり、工事中のショベルカーを興味深そうに眺めたりと、歩く途中もたくさんの発見がありました。公園では体を動かして遊び、友達と楽しい時間を過ごしました。お待ちかねのお弁当の時間には、美味しそうなお弁当を嬉しそうに広げ、自分で選んだおやつもどの子も美味しそうに味わっていました。自然に触れ、仲間と歩き、達成感と楽しさをたっぷり感じられる、充実した一日となりました。